ホームスタッフブログ > [ 続編1 ] 人工木ルーバーフェンス &デッキ  施工事例

スタッフブログ

[ 続編1 ] 人工木ルーバーフェンス &デッキ  施工事例

2016.03.02

こんにちは!

三月になりましたね。近所の梅の花が咲き、間もなくお雛様ですね!

寒いけれど、春近しですね。

春スイーツと銘打ってイチゴのチーズケーキを作って失敗した、人工木材.comのたにぐちです。

それでは、いつも更新しているヤスさんに代わって人工木材の魅力をお届けしたいと思います。

 

先日アップしたエコモックルーバーフェンスの「カレント(通風タイプ)」某公共施設の詳細が知りたいと

反響が有ったので、今回は数回に分けてより詳しい施工例写真をお届けしますね!。 

ただ・・・・・ 撮影日は雨でした(泣)

私が出かけると・・・雨率が高いです。せっかく美しく施工をして下さった方々、ごめんなさい!

 

晴れの日に比べると見劣りしますが、フェンスやデッキと周囲の全体のバランスがGOODなので

解説を交えながらお届けします。

 

P1030557_200dpi_50%ブログ用.jpg

前回のフェンスアップ写真が敷地外側に対して、写真は内側(中庭)です。

ここは人工木デッキ(エコモック)と 人工木ルーバーフェンス(カレント・通風タイプ)を設置しています。

デッキはブラウンをサンディーブラウンの幕板で縁取る2色使いにしており

建屋から見ると、インターロッキングのMIX敷きと色の雰囲気もあっていて素敵ですね!

もっと近づいて横から見てみると・・・

P1030564_200dpi_50%ブログ用.jpg

人工木デッキ サンディーブラウンの縁取りとインターロッキングが、合いますねぇ~~

ここにも設計&施工者のセンスが光っています。

そして、フェンス!

P1030569_200dpi_50%ブログ用.jpg

人工木ルーバーフェンス[通風タイプ]ではブラウン(柱はBS色)は30m以上のとロングスパンです。

建屋からLの字に駐車場との仕切に使用されていますが、重厚感と上質感がありますね。

フェンスのカラーバリエーションで好みが分かれますが、

人工木材 ブラウン/サンディーブラウン × 柱(華やかな色合いが好評で公共や福祉施設などでも採用)

個人邸などはシックグレー色/SGR色が人気ですよ。 

【フェンスの施工例写真へ】

【人工木 デッキの施工例写真集へ】

 

それでは 次回は 続編2でお会いしましょう!

前の記事 |  一覧へ戻る |  次の記事

最近のブログ記事

カテゴリ

ページの先頭へ